フィランジマグ

生き抜くことを視点にポエムを載せてきます。

MENU

本当に、誤魔化すやつって、一部だけ取り上げる。

 

本当に、誤魔化すやつって、一部だけ取り上げる。物事は、複数のことで判断しなければいけないのに。だから、ずるい奴って使えない。情報も人から聞いた嘘情報も多いしで。タチ悪いウソばかりで。だから、服部半蔵がどれだけ優秀か、2代目服部半蔵がどれだけ優秀かわかるよ。俳人、宗教家として、旅して、忍者として情報仕入れていたのだから。しかも、歴史的に見たら、自分で身を守る術を使い。体を張りながら、自分の目で確かめていたし。うちの親、俺の情報って、どんだけ貴重かわからずに、俺をいじめ倒す一辺倒。代わりはあると思い込んで。それで、代わりいないのに、まだ悔しいと、いじめるだけ。

 

頭良い人、情報仕入れる人は、複数で判断するの。一つだけ持ち上げて、判断するのはバカだけだよ。確かに、行動早くなるけど、何にもわからなくなる。